クローバー活動記録

  1. TOP
  2. >
  3. クローバー活動ブログ
  4. >
  5. TNR活動
  6. >
  7. 地域猫活動とTNR

地域猫活動とTNR

2019.02.25

TNR活動さくら猫たち

クローバー過去の活動はこちらから→
アメブロは今も並行して更新しています。

ボランティア活動への参加の申し込みを頂いています。
ありがとうございます。メールやメッセージには全てお返事を書きましたがエラーが出て返信が届いていない方が多くいらっしゃいます。お手数をおかけ致しますが、受信設定の確認をして再度メールを頂けましたら返信致します。よろしくお願い致します

 

 

TNRを頑張って頂いた仲間に支援して頂いたフードをお届けしました。

マルちゃん(ハギちゃん)
ナツちゃん(きんちゃん)

TNR現場の子猫4匹を去年に保護譲渡しました

 

仔猫4匹は幸せに暮らしています。

マルちゃんナツちゃんの、お母さん猫が風邪をひいたようで通院。

セレブな、さくらねこです (笑)
体調が悪そうな猫を見かけたら多くの人は心配になると思います。
通院してもらえて良かったね。外で暮らしていても、幸せなさくらねこはいます。全てが幸せではない事に心が痛みます。

 

2017年にさくらねこになった子も元気そうです。

静岡市と地域とクローバーで地域猫活動に入ります。

頂いた情報を頼りに野良猫の状況を伺いに向かいました。
親切に対応して頂きました地域の皆さま会社様ありがとうございます。

猫がいそうな場所もチラホラ。
見かけた耳カットのない猫は荷物の奥に入って行きました。

この猫は耳カットがありました。
さくらねこです

現在、どこに猫がいるのか?引き続き情報収集したいと思います。
野良猫問題がある地域では夜遅くに猫にエサを与えながら回っている人が数人いる事が多くこの地域でもそうでした。

猫好きの人が猫を可愛がる気持ちと同じで、
花を愛する人。お庭が自慢の人。小鳥を愛する人もいます。

猫に悪気はありませんが花壇を荒らし、庭にフンをして、日光浴している小鳥をやられてしまった方々が猫を嫌う気持ち。猫にエサを与える人は猫だけを見ないで、近隣の事情も考えてみましょう。双方が問題解決のために歩み寄れたら問題は早くに解決されると思います。クローバーでは猫にエサを与える人を責める事はしません。個人情報も守ります。

エサやりさんからのご連絡をお待ちしています。
外で暮らさなければいけない猫が嫌われないように一緒に頑張りませんか?

地域猫活動に移行する前のTNR活動。
お庭に来る数匹の野良猫問題なら、数匹をTNRして終了になります。猫の数が多い場合、問題は大きくなってきます。どう対処していくかは相談者さんの立場や環境により様々になります。

多数の野良猫(捨て猫)がいる場所のTNR。数回、現場に通いましたが
エサやりさんとは会えずで連絡もありません。

置きエサがあったから少しの差で会えなかったのかな?
以前にTNRをした事があると聞いていたので協力して頂けるかと思っていましたが。残念です。相談者さんと一緒にまずは入ってみようかと考えています。クローバーの張り紙がしてある地域にエサやりで通っている方からの連絡をお待ちしています。

 

多忙に付き関係各所様に連絡等遅れています。
申し訳ありません。今週早急に動こうと思います。

 

*************************
*************************

飼い主のいない猫をゼロにしよう

協賛

 

   

© 2018 一般社団法人クローバー